[CALENDAR]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年01月 次月>>
[NEW ENTRIES]
[RECENT COMMENTS[
[CATEGORIES]
[ARCHIVES]
[LINK]
[PROFILE]
[OTHER]
 

謹賀新年。







2017年が今日から始まりです。

本年も宜しくお願い致します。



2年前より年賀状を廃止致しました。

ご無礼をお許し下さい。


よいお正月をお過ごしください。





 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2691 |
| NEWS | 07:07 AM | comments (0) | trackback (0) |
正月休み。


年末は30日まで仕事だったので

31日におふくろの住む東京へ。

東京と言っても下町。

寅さんの撮影で有名な葛飾は帝釈天の近くです。

良いところですよ。

俺も生まれは葛飾。

6歳まで過ごした懐かしい土地です。







おふくろの家には毎年年末嫁と訪れている。

沢山の手料理でもてなしてくれ

おふくろの料理は舌が覚えている。

ガキの頃はこの味のありがたみが全く分からなかった。







来年は息子の武尊も連れてこれるかな?

武尊はおばあちゃんに会ってどんな顔するのか?

にっこり笑うのかな。







大晦日のテレビは良かった。

RIZINとボクシング。

チャンネル切り替えながら楽しませて貰った。

嫁とおふくろは全くつまらないテレビだった事だろう!笑







大晦日も、正月も無く病院は武尊を見てくれている。

大変な仕事ですね。

ほんとありがたいです。

武尊の小さな変化も見逃さない。

流石こども医療センター。

いつも有難うございます。

感謝しております。



別に正月だと言って

何も変わらない坂内家です。

皆さんはどんなお正月でしたか?

自分は今日からスタートしてますよ!

会社におりますので

お暇な人はどーぞ!





 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2692 |
| NEWS | 07:07 AM | comments (0) | trackback (0) |
始動。







昨日から始動しております。

正月ボケも全然ありましぇ〜ん。

そんな昨日は610-changがお土産を持って会社に遊びに来てくれた。

左のしじみ汁が武藤家、大島からのお土産。

真ん中のダバダ火振は高知のノブくんから

右のゆずのポン酢も高知のハヤトから

610-changが年末高知に行った時に預かってきてくれたお土産。

みなさんお気遣いありがとうございます。





 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2695 |
| NEWS | 07:07 AM | comments (0) | trackback (0) |
カタログ。






カタログには表紙の裏の見開きページに

BGZのイメージを伝えてきた。

今回はどんなイメージにするか考える事しばし

スーッとアイディアが浮かんできた。

それをラフレイアウトし

更にクオリティーを上げるべく昨日はパソコンいじり。

なんかパッと出来てしまった!

我ながら上出来!

出来るときは時間がかからない。

出来ない時は何をどうしても出来ない。

やれば終わる仕事じゃ無く

アイディア勝負の仕事は大変だな。

生みの苦しみ。

まあ自画自賛のおいらのデザインをカタログでご覧あれ!

ものづくりはたのしいな〜!





 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2696 |
| NEWS | 07:07 AM | comments (0) | trackback (0) |
Bali計画。






クラマス!

いい波ですね!

昔クラマスで入った時

ガイドはクラマスのローカルさっちゃん。

一緒にパドルアウトするとピークには

ペペン、JPN-PRO、ローカルがかたまっていた。

それを見たらピークは無理だな〜と

ミドルあたりで待機していると

さっちゃんが

ばんないさ〜ん

そこじゃ無い!

こっちこっちとピークから手招きしている。

恐る恐るピークへ行くと

良いセットが入ってきた!

ばんないさんGO~

そう言われ

頭半ぐらいのいい波を一番ピークから頂いた。








壁がそそり立ち

頭半の壁はなかなか割れず

待っていてくれる?

そんな感覚。

バックハンドで

何発も気持ちよくトップでスプレーをあげた!

なんなんだこの波は???

そう感じたクラマス。

また行きたい。



来年は無理なので

再来年に照準を合わせ計画していきますよ!

その頃には武尊も元気になっている事でしょう。

初めて家族で海外旅行。

バリトリップ計画。

必ずや実現させます!






 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2694 |
| NEWS | 07:07 AM | comments (0) | trackback (0) |
週末は






ヒロトシと一杯やりました。

ヒロとはもう何十年の付き合いですね。

彼が高校生の時BGZのライダーになりました。

それからプロになり湘南に拠点を移したり

道場に俺が誘ったりと縁が深いです。

そんなヒロも結婚し子供が出来

今週宮崎に家族で帰ります。

宮崎に自分の城を建て

サーフショップをするそうです。

夢に向かって歩み出しました。

家族の為にも頑張らんとな!







二次会は大船のカカカ。

楽しい宴はここからまだまだ続く。

大船から藤沢に移動した俺等は

さらに数軒はしご酒。

楽しい宴でした。

ヒロ宮崎で頑張れよ!

俺もたまに寄らせてもらうから

その時は飲みに行こう!



翌8日の日曜日は

武尊の誕生8ヶ月記念日。

もう8ヶ月になるんですね。

月日が流れるのは早い物です。

最近は眠る薬にも抗体が出来

少し起きている時間があります。

目を開けているのですが

酔っ払いの様な目で焦点があいません。

でもきっと父と母は認識しているのでしょう。

ポロポロ涙を流しています。

早く元気になっておくれ。

父も母も何も焦ってないから

ゆっくり武尊のペースでいいよ。



さあ今日は世間では成人式。

新成人の皆さんおめでとう。

社会の荒波にも負けず

頑張って下さい!






 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2699 |
| NEWS | 09:05 AM | comments (0) | trackback (0) |
本格始動。






先週から始動しているが

今週からが本格始動!

また一年間戦いが始まる。







戦いの準備は着々と揃ってきた。

うちみたいなちっちゃな会社は

大手が出来ない俊敏な行動力で

優位に立ちたいと思う。







正月テレビで二日連続

下町ロケットのドラマが放映されていた。

もう完全に見入ってしまったよ。

いいね〜あのドラマ。

ドラマにジェーズを当てはめて見てました。



これは見たというより見せられた!?

そんな感じですね!

うちにしか出来ない事をやれ!と言われている感じ。

ワクワクしてきたよ!

単純な性格のおいら!

いい〜んです単純で。

出来ない言い訳ばかり言って

前に進まない奴より

進んでは壁にぶち当たり

進んでは壁にぶち当たり

そっちの生き方の方が俺は好きだ。





 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2697 |
| NEWS | 07:07 AM | comments (0) | trackback (0) |
カタログ撮影開始。






今日は朝からこんな写真撮ってました!

職人に見えますか?

実はオイラは職人なんですよ!

ただのおじさんではありません。



忙しくなってきたぞ!




 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2700 |
| NEWS | 12:31 PM | comments (0) | trackback (0) |
カタログ撮影ライディング編






宮崎のK-SKEのライディング撮影を

宮崎のカメラマン藤野さんへお願いした。

そして写真が上がってきた!

いいショットが沢山!

ありがとうございます藤野さん!

流石です!



この写真は親子ショット!

いいですね〜

親子でサーフィンなんて。

俺も夢だな〜



着々と春夏のカタログの素材が集まってきた。

すでにレイアウトは出来ているので

後は写真をピックして当てはめていくだけ。

だいぶ手慣れて来たので早く作業進んでますよ!







攻めすぎて

板が真っ二つ!

やるな〜K-SKE!





 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2701 |
| NEWS | 07:07 AM | comments (0) | trackback (0) |
開発。






昨日は他社メーカーさんから依頼を受けた

新しいスーツの開発。

「こう言う仕様で、こんなデザイン出来ますか?」

こんな依頼だ。

確かドラマ下町ロケットでも同じような依頼があったな〜。



俺 「何でも出来ますよ。ただ量産用にするにはデザイン変更も必要かもしれません。」



基本どんなデザイン、仕様でも俺は作れますよ。

30年ウェットに携わっているので

ほぼ不可能はありません。

しか〜し!

車に例えるなら

モーターショーに出すためだけなら1台は作れるが

量産となるとコストが合わない。

ただそれだけの話。

だから今回も量産が可能になる様に

デザインから忠告させていただきました。

後は出来上がって

デザインを描いた人が気に入るかどうかだけですね。



図面上は綺麗に見えても

立体になると全然違うのです。

昔はだいぶ失敗スーツを作りました。

図面と仕上がったスーツのギャップがあったからです。

図面上ではカッコイイ〜んだけどな〜???

立体になるとイメージが違う???

それが30年もやっていると

図面上で立体になったイメージが頭の中で出来てしまう。

なのでいつも仕上がったスーツとイメージデザインが

ドンビシャです。

経験値ですね。





 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2703 |
| NEWS | 07:07 AM | comments (0) | trackback (0) |

 
PAGE TOP ↑