[CALENDAR]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017年05月 次月>>
[NEW ENTRIES]
[RECENT COMMENTS[
[CATEGORIES]
[ARCHIVES]
[LINK]
[PROFILE]
[OTHER]
 

彫刻。


先週末、久々に彫刻しましたよ!

色々忙しくて出来ていなかったので新鮮です!

今回はひたすら衣(服)の裾の部分の彫刻。

これが難しのなんのって!

布の持つ風合い、自然のシワ、引っ張られた感じなど

師匠に駄目出しされながらひたすら掘り進める。







ここが足ものと裾の部分です。

布が引っ張られて上に上がっている表現や

右から左、左から右の布の流れが難しいですね。







後ろから見るとこんな感じ。

布の表現は難しい!







前の布はこんな感じで

優しく曲線を描いている。

これを粘土じゃ無くて木で表現するのだから

そりゃ〜大変ですよ!







これは前回作った薬師如来。

だいぶ風格が出てきましたね!

自分で作っておいて見るたび怒られている様で怖いです!笑



後一年以内に完成させたいですね!

完成したらカッコよく写真でも撮りますか!





 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2837 |
| NEWS | 08:29 AM | comments (0) | trackback (0) |
夢?


今朝夢の中で

「ホ〜ホケキョ」と聞こえた。

夢の中で気持ちいい〜な〜と思っていたら

どうやら夢じゃ無く実際のうぐいすの様だ!

こんな家の近所にいたんですね〜

しばし聞き入っていたのだが時計を見てビックリ!

まだ朝の5時!

二度寝しました!







昨日Y-SKEが真っ白のスーツを着ている写真を

FBにアップしていた!

真っ白カッコイイね〜



このモデルはマーヴァラス!

真っ白のハイパーネッスルにペイントクラッシュ柄を入れたデザイン。

中々ありですな!



さあ今週は撮影で茨城にお邪魔する予定です!

波&天気、宜しくお願い致します!





 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2833 |
| NEWS | 08:19 AM | comments (0) | trackback (0) |
好きなカメラマンさん。






ヨシダナギさん。

この方の写真が好きです!

幻想的な写真を撮る人ですね。

撮った後に、フォトショップで画像の雰囲気を変えてはいるでしょうが

構図、人物の表情、光が凄くいい!

俺もこんな写真が撮りたい!







このカメラに付けている黒い筒が気になる。

どう言う効果があるのだろうか?









絵のような完成した構図。

光の計算。

素晴らしい!





 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2815 |
| NEWS | 07:07 AM | comments (0) | trackback (0) |
BJ-1






この時期に注文が増えてきたBJ-1モデル。

ロングジョン+ジャケットは使い方いろいろ。

昔からこのセパレートタイプはあったのだが

今の時代になって見直された。

時代は蘇る。

GW明けで注文も一気に増えてきました!

みんなのやる気スイッチが入ったのか?



海もだいぶ気持ち良い季節になった!

ここ茅ヶ崎はそろそろシーガル。

俺的にはシーガルが一番好きなんだよな!

そしてオススメなのが生地をオール2mmにする。

これが調子いい〜んだよ!

下半身は冷やさず、上半身は動きやすい。

理にかなったスーツだと思うよ!






 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2831 |
| NEWS | 08:37 AM | comments (0) | trackback (0) |
今売れてます!






お待たせして申し訳ございません。

GW開けで少し入荷しました!

手作りなので大量生産が出来ないのです。

生産が追いついていませんが

今しばらくお待ち下さい。



それにしても可愛いポーチですね!

見かけたら即買いですよ!

次の入荷はいつになるかわかりませんから!



事務所に人の出入りが多くなってきた!

夏の始まりの予感!

さあ盛り上がっていきましょう!





 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2828 |
| NEWS | 09:04 AM | comments (0) | trackback (0) |
2017秋冬カタログ!






GW中にカタログのレイアウトが浮かんだので

試しにワンデザイン起こしてみた。

以外と上手くはまり

もう一つ、またもう一つと次第にエンジンがかかる!

気がつくと、カタログレイアウトが終わっていた!

恐るべし俺の集中力!

何かに打ち込んでいる時は

驚異的な集中力になるみたいだ。

だから俺は物作りに向いているのかな。



レイアウトが出来たので

細かなクオリティーを上げる作業に入ります。

最近のレイアウトデザインの傾向は

シンプルイズベスト!

昔は凝ったデザインが多かった。

シンプルになり、より商品の価値にクローズアップされる。

商品で勝負が出来る!

いい傾向だ!





 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2827 |
| NEWS | 09:07 AM | comments (0) | trackback (0) |
感謝のフィルター。


俺もたまには愚痴を言ってしまう。

言った後に嫌な気分になる。



愚痴はなぜ起こるのか考えてみると

感謝が足り無い時に起こる。

感謝のフィルターを通すと大概の愚痴はろ過される。



この前嫁に言われた言葉で気がついた。

感謝わすれてるな〜俺。

人間は当たり前になると感謝を忘れる。

あかんね!

今一度、感謝のフルターを点検せねば!







昨日は息子の一歳の誕生日。

誕生プレゼントで頂いた洋服を着てご満悦!

息子を見ていると

感謝以外無い!

色々教えてくれる頼もしいやつです!






 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2826 |
| NEWS | 07:07 AM | comments (0) | trackback (0) |
ハッピーバースデー!


今日5月8日は息子の誕生日。

思い起こせば昨年の昨日

近所のコンビニへ夜二人で買い物に行った。

家に着いた時嫁の破水。

そのまま徳洲会病院に連れて行った。

しかし1ヶ月半も早く生まれてくる為、徳洲会での出産は難しいと判断され

救急車で市立病院に搬送。

市立病院での出産となった。

帝王切開にて24時を回った8日に生まれた。

しかしそれから数時間もしないうちに息子は

横浜子供医療センターへ救急搬送。

大変な異変があったのだ。



確か朝の4時頃に子供医療センターに着いたと思う。

それからNICUで検査が始まった。

何時間待っただろう?

そして先生方から聞かされた言葉は地獄へ落とされるような

衝撃があった…

病院を出たのは夕方。

長い長い1日だった。

嫁になんと報告すれば…



あの悪夢の日から1年。

奇跡は起きた!

先生方の診断を良い意味で裏切り続けた息子。

いつしか病院では奇跡の子と呼ばれるようになった。

そして今日は息子の一歳の誕生日。

1日早かったが、昨日は家族で誕生会をしました。







病院の看護師さんたちも

夜な夜な時間を作って病室を飾りつけしてくれた。

忙しい最中ありがたい心配り。

いつも息子を見守ってくれてありがとうございます。







嫁はこの日の為に一升餅を用意していた。

名前が刻まれた一升餅。

考え深い。







一升餅を背負い「一生丸く長生き出来るように」と願いを込める。

本人は何の事やらやらされてる感満載!笑







一升餅にはあまり反応せず。







コンビニで買ったケーキにはご満悦!

欧米か!







沢山の頂き物。

お心遣いありがとうございます。







君の主治医はパパとママ。

一番君の事が分かってるよ!

小さな変化にも気づきます!

それが親。

これからもすくすくと大きく元気に育っておくれ。



1年前、こんなに大きくなるとは考えもしなかった。

子供の生命力は信じられ無いパワーがある。

これからも沢山の奇跡を見せてな。



最後に嫁へ。

病気になったのは誰のせいでも無い。

彼の背負った宿命。

でもその病気も二人の愛情で少しづつ治りつつある。

最高の薬は二人の愛情。

帝王切開までして産んでくれてありがとう。

感謝してます。





 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2825 |
| NEWS | 08:33 AM | comments (0) | trackback (0) |
from Bali.


親元離れバリで暮らしている海君。

まだ中学生ですよ!

信じられますか?

本人の希望でバリに住み

将来はプロサーファーになる夢が彼を突き動かした!

凄い精神力ですね!

中学生なんて親のスネかじりまくりの甘えまくりの歳ですよ!



そんな彼から写真が届いた!

いつの間にこんな事できる様になったのか!

やはり本人のやる気度が成長を後押ししてますね!

素晴らしい!























数年後JPSA BALIクラマスで

衝撃のデビューを果たす事でしょう!

誰だあの日本人は?!

それも夢じゃないね!





 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2824 |
| NEWS | 07:07 AM | comments (0) | trackback (0) |
ゴールデンなウィーク!


ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

まだ休み中ですか?

自分は今日から仕事です。



我が家のゴールデンウィークは家族三人で過ごしました!

三日間たっぷり息子と過ごせて

息子も大満足!

そこぶるテンション高かったです!







5月5日はこどもの日。

これは看護師さんたちが作ってくれました!

いつもイベントには手作りで作ってくれます。

温かい病院です。

感謝。







初節句を祝いました!

以外と似合ってませんか?

着替えさせられ、皆んなにお祝いしてもらいました!

たけるは本当に皆から愛されてますね!

看護師さんにはいつもニコニコ!

看護師さんもたけちゃん癒される〜と申してますよ!

スマイル王子!







家族写真。

いつまで家族写真を撮らせてくれますかね?







この笑顔に癒される。

生まれてきてくれてありがとう!





 
| http://jsfactory.com/bannai/index.php?e=2823 |
| NEWS | 08:11 AM | comments (0) | trackback (0) |

 
PAGE TOP ↑